おしらせ

【室蘭】校外学習に札幌に来ました!

作成日時:2024年6月8日

こんにちは。 
 

7日に室蘭キャンパスの皆さんが、札幌に来てつどーむで開催されたお仕事体験イベントに参加してきました! 
約50社以上の企業の方々が参加し、仕事の一部を体験することができるというイベントでした。ドローン操作、食品加工、左官、内装工事、自動車の整備などなどたくさんの仕事を短時間でできるものでした。今まで興味、関心がなかった分野のことを知ることができ、今後の進路を考える良いきっかけになりました。室蘭キャンパスの皆さんはとても楽しそうに職業体験に参加してくれました。 
 
午後からは、札幌狸小路に新しくオープンした水族館(AOAO)を見学。最新の設備で作られた水族館はとても興味深く楽しそうに見学していました! 
 

 
よく知らない札幌で沢山歩き、沢山のことを経験したので見学が終わると皆さんは疲れたご様子。きっとそんな疲れも良い経験になったのではないかと思います。 

次札幌に来る時は集中スクーリングになりますが、皆さんまた元気に札幌にいらしてくださいね。皆さんにお会いできることを楽しみにしています!!